読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

メルカリをやってみたら1ヶ月半で粗利5万になりました

副業

ミニマリストを気取って早1年。

家にある服や雑貨を捨てて捨てて捨てまくってきましたが、

新品のプレゼントやお土産ってなかなか捨てられず置いていました。

f:id:Natsuchang:20170130090504j:plain

2016年12月16日。急に

メルカリやってみよう

とやる気がむくむく。

現在約1ヶ月半で粗利が5万くらいになったのでその内訳や体験談をお話したいと思います。

 

2017年1月30日現在の結果

売上 58100
原価 0
(家にあったもので転売目的での購入はしていないので0とします)
送料  ▲5655
メルカリ手数料 ▲5050
粗利 47395

いかがでしょう?

個人的な感想は、「思ったより稼げた」

です。

意外なものが高く売れたりしたので1月に一気に売上が伸びました。

 

次に少し興味が出てきた方のために上位売上ベスト3と売れた意外なものを発表。

 

売上ベスト3

1.通信教育の料理DVD  22000円
2.通信教育のFP2級 テキスト&DVD 12000円
3.カランダッシュ ボールペン 9800円

この3つで売上の8割がたになりました。

ちなみに2と3はばりばり中古です。

通信教育のDVDとかは試験が終わると全く見ないので売れると本当助かります。

 

 

売れて意外だったもの

・椿ヘアオイル開封済み
・4℃のピアスの空箱

購入したものの個人的には髪がベタついてあまり気に入らなかった椿オイル。

開封済みでも売れるなんて!?

あとはピアスの空箱。

何につかうんでしょうね。。。

 

初めて打ったものは哺乳瓶の乳首だったのですが、

出品後20秒くらいで売れてビビりました。

送料とか適当だし、梱包資材もなかったので慌てて用意しましたね^_^;

 

フリマアプリはお金にもなりますし、

自分が使わないものを送って誰かが喜んでくれるのはやはり嬉しいです。

今までは捨てて捨ててでしたが、

今はまずメルカリに出して、売れないものはどこかに寄付していきます。

1日30分くらい時間がる方はぜひやってみてはいかがでしょう?

思ったよりも簡単簡単^^

 

 

追伸:メルカリをやって良かったと思うこと。

冬の寒い季節に郵便局に行くというタスクができるので、

5ヶ月の娘との散歩をサボらずいけます。

郵便局の人は絶対「こいつ毎日くるな。。」

てなっていると思います。