ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

ハンドメイドアクセサリーを作ってみて、販売してみました。粗利計算して笑。

家にいる時間が長い私。

3つの理由から最近ハンドメイドアクセサリーを作って販売することにいたしました。

こちらは最近作った紫陽花とコットンパールのピアスです。

 

 

f:id:Natsuchang:20170207152510j:plain

 

ハンドメイドアクセサリーを作るに至った理由3つ

1.子育てを初めて昔つけていた揺れる系の大きい飾りのアクサセリーが一切使えなくなりました。
買うくらいならいっそ作っちゃおう!という気持ちから
2.家にいる時間が長く料理ばっかりしていたら体重が増加(泣
家の中でできる別の趣味を探そう!という気持ちから
3.メルカリを始めたらハンドメイドのアクセサリーの出品が多数。
自分で作ったものが売れるってめちゃ楽しそう♪という気持ちから

 

現在販売を初めて約1週間です。

私はメルカリとEtsyという全世界に売れる!というサイトに登録の上

販売を始めました。

結果、、、

いいね❤︎はつくもののまだ販売にはいたっておらず。。

試行錯誤中です。

追って色々と作戦会議の上状況を記録していきたいと思います。

 

ちなみに、現在練習中ということもありメルカリでは400円で販売中。

ざっと粗利計算してみました。

 

売上:400円
原価:約100円くらい
手数料:40円
送料:120円
梱包費用:約60円
粗利:80円

絶句です。

本当に練習中だからいいけど。

笑っちゃうくらいです。

けど売れたら嬉しいだろうなぁ。

売れろ売れろ。

 

 

追伸:5ヶ月の娘とのお風呂が激務です。

疲れた身体を鞭打ってお風呂からの寝かせつけ。

世の中のお母さん本当頑張ってるわ〜。。

やべ、、泣きそう(泣