読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

メルカリでハンドメイドを売れるようにするコツを調べてみた

メルカリで出品しているハンドメイドアクセサリーを売るために。

ハンドメイドアクセサリーを売り始めて約10日間。

「いいね❤︎」はつきますがなかなか売れません。

「なんでだろ〜?」と思い、

本日は新しいものを作らず調べてみました。

幾つかサイトを見てみて参考になったものをご紹介致します。

 

f:id:Natsuchang:20170209155535j:plain

 

ハンドメイドアクセサリーを売るコツ3つ

1.写真はどんな文章よりも効果的
2.「いいね❤︎」ばかりで売れないときは再出品しましょう
3.売れているものには理由がある。お客様のニーズや売れる時間帯を再考しましょう

とりあえず1と2はすぐにできるので、

写真を撮って再出品してみました。

3番に関しては「う〜ん」です。

現在私が出しているハンドメイドアクセサリーは

「子育て中のママが邪魔でなく付けられてインパクトがあるもの」

を大切にしたいと個人的には思っております。

だから、平日のお昼間に出品するのはずれていないはず。。

コンセプトやデザインが悪いのでしょうか。

minnneをみながら売れている商品のリサーチをします!

 

余談ですが、

自分の趣味で家のお金をガンガン使うことに抵抗のある私。

メルカリで売るものはメルカリポイントを、

原料の仕入れにはコツコツ貯めたAmazon楽天ポイントを使っております。

なんだかんだ月3000円は自由に仕入れに使えるお金ができています。

さてさて追って副業がどのように成長していくのか私のやる気が続けば記録していきたいと思います^^

 

 

追伸:ようやく旦那さんが復活しました!

よかったよかったw

5ヶ月の娘もなんとなく寂しそうにしていたので

やっと明日からはパパと遊んでもらえそうです❤︎

良かったねw