Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

バレンタインデーは妄想の日になりました

バレンタインデーです❤︎

世間の少年女子達は甘酸っぱい感じで告白したり、

ドキドキしながら下駄箱あけたりしているのでしょうか?

結婚をすると甘酸っぱいのはなくなりますが、

旦那に感謝を伝えるためのいい機会であり、大切な日!

f:id:Natsuchang:20170214102535j:plain

 

ということで朝から生チョコタルトなるものをつくりました。

朝から余ったチョコを食べて少しお腹がもたれております。

生チョコタルトを作りながら、

「もう少し娘ちゃんが大きくなると一緒にチョコつくるのかしら。」

「保育園くらいまではパパに作るけど、小学校入ると好きな子ができて

パパには失敗作が皿の上に無造作に置かれたものを渡すのかしら。」

とかリアルな妄想をしてしまい、

一人ほくそ笑んでおりました。

 

そんなことを考えてたら30分くらいで完成〜❤︎

あとは夜に崩さずに出してくるだけですw

楽しみです❤︎

さて、念のため作ったレシピをご紹介〜。

簡単簡単!

 

生チョコタルト(焼かない)

タルト生地

ビスケット 80G (約100円)

ココナッツオイル (40G) (約80円)

 

生チョコ部分

板チョコ 2枚 (180円)

生クリーム 100G (150円)

ブランデー 少々 (20円)

 

合計コスト  約530円

 

 

 でした〜〜!

余談ですが、、

Googleで他の家はバレンタインどうしてるんだろ〜

と思って「旦那」だけ文字を入力したら、

Googleの検索バーに「旦那 浮気」が一番初めに出てきました。

あわわっ。

 

 

追伸:

5ヶ月の娘ちゃんは今日は生クリームをカチャカチャとホイップするのを

嬉しそうに眺めておりました。