Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

立春。そして保育園入園準備

立春

f:id:Natsuchang:20170223115621j:plain

誰やこんな寒いのに春とか言う人。。

とかおもったのもつかの間。

だんだん、暖かくなってきました。

近所でも素敵に梅が咲き綻んでおります。

そして、この時期のママさんの心配事のTOPといえば、そう。

「保育園入園」という一大イベントでしょう!

 

かくゆう我が家も0歳児4月入園希望の身、

願書をだし、「2月上旬に通知」とあったのに、

「こない、まだこない」と待ち続け、

旦那と2月14日くらいには、「上旬の定義って何?10日まで?15日まで??」

みたいな不毛な会話をし、

2月18日ごろにようやく通知が届きました!

「ブラボー!!!第一希望の園に入園できます!うはうは。」

とはいってもうちの地域は田舎で、

4月希望ならほぼ全員いけるでしょう。

と太鼓判を役所の人も押していたのですが、

それでもやっぱり嬉しいw

来年の目処が立つというものです。

 

2月23日に保育園で説明会&健康診断があるという事ですが、

提出書類の多い事!

全部書くのに1時間以上かかりました。

 

 

保育園で過ごす我が子を想像するのは少し寂しい気持ちもありますが、

それ以上に色々な経験を積める場だと我が家はプラスに考えています。

今から娘ちゃんの運動会が楽しみですw

 

 

 

追伸:昨日で6ヶ月になった娘ちゃん。

ようやく、たま〜に寝返りをし始めました。

赤ちゃんて本当に個人差があるなぁとしみじみ思います。

今週末はハーフバースデー&初節句祝い。

おじいちゃん、おばあちゃんがはしゃぎ回る事でしょう。