ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

2017年2月の家計簿を発表します

さてさて3月ですね!

春です!!というわけで

2017年2月の家計簿を発表いたします!

ぱちぱちぱち。

冬の終わりと春の始まりをイメージして画像は以下のお写真です。

家計簿全然関係ない。

f:id:Natsuchang:20170301154130j:plain

 

2月の家計簿

(家族構成:旦那 私 6ヶ月の子供)

総支出 313852
食費 59339 (18.9%)
消耗品 24413(7.8%)
(内、子供用品は 10337)
交際費 1320(0.4%)
(遊びに行く際の手土産です)
医療・生命・学資保険 44756 (14.3%)
通信費 17500 (5.6%)
水道・光熱費 13243 (4.2%)
住宅ローン 73450 (23.4%)
ガソリン代・スタッドレスタイヤ代 0 (0%)
旦那小遣い 20000 (6.4%)
妻小遣い 23019 (7.2%)
その他大型出費  9700 (3.7%)
(予防接種代)

 

 

いかがでしょうか?

大型出費が比較的少なく、頑張った月でした。

なんだかんだで31万円くらいになりました。

反省点は特になく(しろよ)

無駄使いもなかったんじゃないかと思っております。

強いていえば私が100均でアクセサリー作りに使えそうなものをあさったり、

仕入れのためにお金を使ったり、、

糖質制限ダイエットを急に始めたり、、

ささやかな趣味なので許してちょって感じです。

あと、記念日じゃないのにチャンスだったから焼き肉食べに行きました。

幸せだった。

 

節約は大事ですが日々の潤いはもっと大切だと思う今日此の頃です。

 

 

追伸:6ヶ月の娘が嬉しそうに寝返る姿が萌えです。

あっ!萌えってこの感覚のことね。

ってオタクの皆様の「萌え〜❤︎」が少しわかった気がします。

あっているのかな??