読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

糖質制限ダイエットを初めたら14日で2KG減りました

生き方

糖。

糖大好きなんです。

米はまだ我慢できるんですが、本当パンとかお菓子が我慢できなくて。

結果、育休中に家にいて、時間があるのでせっせとパンを焼き食べる私。

当然太りました。(泣

f:id:Natsuchang:20170306080837j:plain

 

妊娠中に11KG増加した私。

「体型を戻すのは6ヶ月以内が勝負!!」というブログを読んで意気込んでいた私。

(産後半年は体重が落ちやすいらしいです)

ある日、気づきます。

「あれ?ハーフバースデー??半年たったよ。

あと3KG戻らないよ」ということに。

 

うちの母親が

「20KG妊娠中増えたけど、子育て大変だから勝手に落ちたよ〜。

気づいたら妊娠前よりも減ってたよ〜」って言ってたから

その言葉を信じていたのに!!

信じていたのに!!!

お母さんの嘘つき!!

 

。。。。。はい。八つ当たりしてすいません。
ちょっと頑張ります。。。。。

という流れ。

とりあえず、糖質制限を2月20日ごろより開始しました。

結果、2週間で2KG落ちました。

糖質制限すげ〜〜〜!!!!

 

パンを食べられないのはストレスなので、

週末はOKという少々ゆるいルールでやっております。

とりあえず3月いっぱいはやってみて、また情報発信できればと思います。

おから蒸しパンがマイブームです。

なんだかお通じもいい感じになってきた〜〜!

昨日いっぱいパン食べたので、今日からまた頑張ります。

サンクパンという大山崎のパン屋さんがあるのですが、

ヤバしです!

ハード系では過去第一位だと思いました!

絶対リピート。

2時に行ったらあと4種類だったので次はもっと早く行きます❤︎

 

ここです。

www.cinqpain.com

 

追伸:6ヶ月の娘ちゃんは今日も元気です。

4月の入園に慣れさせるため、最近毎日保健センターに遊びに行っています。

前までは動けなくてちょっとつまらなさそうだったけど、

最近動けるようになって楽しそうです^^

そして私も楽です。

保健センター万歳!