Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

DIYで節約!コサージュを作ろう

100均DIY

最近はまっています。

土日にセリアやダイソーに子供を旦那にみてもらって

出かけたりするのがマイブームです。

子供を預けてのお出かけってなんかもうパラダイス❤︎

100均がこんなに楽しいと思ったのは生まれて初めて!

テンション上がります。

というわけで!入所式のためのコサージュを作ってみることにしました。

f:id:Natsuchang:20170314102025j:plain

きっかけは子供の入所式に必要なものを見ていたところ、

あっ!服いるわ〜。

けどバリバリの入園式の服って着る機会がないし、

買いたくないな〜〜。

服は妊娠前に買ったワンピースがなんとか入ったのでそちらで代用することに。

 

あと、あっコサージュもいるわ〜〜。

いろいろ調べていると1500~2000円位しそう。

これだったら作ったら安いんじゃね?

デザインも別に気に入ったのないし、作ってみよ〜〜

と思い、作ってみました。

なんだか切ったり貼ったり工作みたいで楽しかったです。

 

結果、費用は

造花 (バラ 紫陽花2種類 葉っぱ) 300円
コサージュのピン 100円
飾りのレース 100円
合計 500円
 

で私のコサージュと旦那のブートニアと子供用のコサージュまでできちゃいました!

やっぱコスパ!!

しかもちょいちょい造花を切ってアクセサリー作りにも使っています。

最近の100均の造花はナチュラルで可愛いものも多く、

要チェックですよ!

 

入園式が楽しみです。

 

 

追伸:6ヶ月の娘ちゃん。

なかなか離乳食を食べようとしません(泣

私の作った料理が食べられないってか!!

みたいな気持ちはありませんが(料理と呼べるようなものは作っていないので)

ちょっと心配。

もぐもぐ食べる子が羨ましいです。