Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

保育園に慣れてきた娘を見るとこれはこれでさみしい

7ヶ月になる娘が保育園に行き始めて早10日間。

大きな変化が本日見られました。心の中を綴らずにはいられません。

ちなみに自由に遊ぶようになってきた娘にあやかり、

本日は青空の下ではしゃぐ女の子の写真です。

(こんな眩しい娘さんになれたらいいね❤︎)

f:id:Natsuchang:20170413140531j:plain

なんと、、預けても

泣かない。

預けても泣かないではありませんか。

「ママ別にいいよ〜〜。私この汽車みたいなんでブッブーしとくから」

てな感じで。

すぐにあっちの方を見て遊び始めました。

今までは必ず抱っこ紐から下ろしたら泣いていたのに

ふつーにおもちゃで遊んどる。。

「あれ??ママいっちゃうのわかってないのかな」

と思い、いろいろと荷物を片付けたあとで、

「ママいってくるね」とそっともう1度声をかけにいきました。

 

やっぱりブッブーしてます。

 

あれ??

さみしい。

さみしいよ!!

「えらいね〜。泣かなくなったのね〜」(先生)

「そうですね。慣れてきたみたいで」(私)

「最近ご機嫌さんな時間がふえて、担任だとよく笑ってくれるんです〜」(先生)

「そうですか〜〜。よかった」(私)

「本当によかった(泣)」(私、心の声)

悲しい思いをさせなくてよかったんだけども。

やっぱりちょっとさみしいです。

こうやって親離れしていくのね。

 

しかし、保育園に行き始めると体調を激しく崩すという説は聞いてましたが本当ですね。鼻水ズルズルしてます。

あと、なぜか私も発熱しました。

こうやって強くなっていくのね。

 

追伸:7ヶ月の娘ちゃんは離乳食が大嫌いみたいで、

めちゃ嫌がります。しかも哺乳瓶も嫌いという。

母乳断ちは遠そうです。

けど母乳断ちしたらまた寂しくなるんだろうなぁ。。