ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

年間4万円の節約がたった1時間でできる!?格安SIMの素晴らしさよ。

格安SIM

バンバンCMやっているので誰もがご存知でしょうが、

ようやく格安SIMに変えました。

f:id:Natsuchang:20170419103423j:plain

 

理由は更新月だったから〜〜〜!!

今使っている携帯でau→mineoに変更したわけなのですが

なんとスムーズ!!

「えっ??終わり?まじで??これでできているの????」

てくらい簡単だったのでテンション上がりました。

いやいや!うちとっくに変えてますから!!という声が聞こえそうなくらい

遅めのレポートですが、体験をつらつらと書きたいと思います。

 

携帯のキャリア・機種変更って本当に面倒ですよね。

私も手続きが嫌いで、、嫌いで、、、あまりにも嫌いで、、、

先延ばしにしてきたものです。

携帯ショップに2時間カンヅメにされるのも嫌だし、

LINEのアカウントが一からになったりするのも嫌です。

昔の写真をまるまる上書きしてしまい、約1年かけて撮影した旅行の写真を

まるまるかき消したこともあります。

トラウマです。

 

しか〜〜し!今回の手続きの簡単なこと!

なんと所用時間1時間。

そしてなにより!!

同じ機種でのキャリア変更なのでアプリやアカウントがそのまま!!

簡単3ステップでした❤︎

 

auに解約するから携帯番号を引き継ぐためのパスワードをもらう
MNPて言うらしい)
②mineoに登録→SIMカードを受け取る
(2日くらいで届いた。早っ!!)
SIMカードチェンジ。
インターネット接続の設定をする。

お・わ・り

終わりです。

auの解約もmineo契約時に自動でされるらしいです。

あっさり〜〜〜。

全然別れを惜しんでくれないのね。

とちょっとさみしくなるくらいあっさりしています。

 

ぶっちゃけ機種変更をしていないので携帯自体にはなんの変化もありません。

auで使っていたezwebのメールアドレスが使用できなくなったくらいです。

 

 

というのも私は2点ややこしくない理由がありました。

①機種はもともと使用していたiphone6のまま。
→機種変更していないのでアプリもアカウントもそのまま
 
②会員登録時にauのキャリアのメルアドを一切使用していなかった
→基本gmailのアドレスがメインなので、会員登録には一切影響なし

 

こんな簡単で、月々の携帯代金が

5600円→2365円

なんと1年間で38820円の節約です。

 

わほ〜〜っ!

今まで面倒くさいと格安SIMへの変更を先延ばしにしているあなた!

もったいない!

もったいないよ〜〜!

正直解約月を待つことすら勿体無いのではと思うほど簡単でした。

 

ちなみに私はauユーザーだったので機種をそのままで

変更したい場合選択肢はmineoかUQmobileでした。

今回mineoさんが月々の携帯代金を800円×3ヶ月キャンペーンを行っていたため

mineoさんで行かせていただきました。

ぜひこの機会に覗いてみては。

 

mineo.jp

 

 

追伸:7ヶ月になる娘ちゃんが最近めちゃめちゃ後追いします。

洗面所とかにいると遠くの方からズリバイで追いかけてきます。

k、、、か、、、可愛い❤︎

あとだんだんお尻が上がってきました。

はいはいの前段階みたい。楽しみです。