読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

限定20食!gramのプレミアムパンケーキを食す

gramのプレミアムパンケーキ。限定20食。

ご存知でしょうか?

なんとも素敵な響きです。

プレミアムとか。

限定何食とか。

一般ピーポーが大好きな言葉が詰まっていますね。

例にもれず私も以前から興味津々でした。

昨日ようやく食べる機会があったのでちょっと食レポしてみます。

先日撮った写真です。マジデアツミスゴイ。

 

 

f:id:Natsuchang:20170425094302j:plain

 

パンケーキ好きです。

数年前のパンケーキブームの時は「トッピングが豪華なだけじゃね。」

と疑いの眼差しを向けておりましたが、

色々と食べてみると、まぁ奥が深い。

 

スタンダードにフライパンで焼くものから。

スフレパンケーキから。

ハワイアンパンケーキなどなど。

製法と材料によって無限の味と食感が広がるようです。

家でも色々試してお気に入りの1枚を模索中です。

面白いですね❤︎

 

昨日、旦那の誕生日プレゼントを買いにちょっくら大阪の高槻へ向かいました。

ついでに美味しいパン屋さんでもよって帰ろうと検索すると、

「高槻 パン」で検査行くするとパンケーキ専門店のgramさんの名前がHIT!

パンケーキって「パン」でも検索ヒットするんですね。

ケーキでもヒットするだろうからかなりSEO的にはお得なワードですね。

(ちょっとITかぶれな感じを出してみる)

「あれ?高槻もあるの??心斎橋と梅田じゃなかったの??」

と疑問に思い調べてみると、

あらあら、どうやらフランチャイズ展開しており急速に店舗数を拡大中です。

儲けの匂いがプンプンします。

とはいえ、梅田まで行く元気が最近ないのでありがたいお話。

これはいい機会だと行ってみることにしました。

 

gramさんでは11時・15時・18時の各時間に20食限定のプレミアムパンケーキを提供しております。ちなみに予約は店舗に直接出向いたお客様だけ受け付けるらしく、電話で「11時に3人プレミアムパンケーキで!」ていうとは無理みたいです。

今回、私は11時狙って来店したところ、予約一杯ではなかったようで普通に注文できました。予約で一杯になる日もあるらしいので注意が必要です。

 

11時すぎにお店に入り、

「プレミアムパンケーキいけますか?」ときたところ、

「11時30の焼き上がりなら大丈夫です」とのこと。

少々手間がかかるため、一気に何枚か焼き上げるようです。

 

本を読みながら待つこと約30分。。

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

スゴイ!!

厚みがスゴイ!!!!!!

 

見た目のインパクトに内心テンション上がりまくりですが、

一人なので顔は冷静です。

 

ちょっと緊張しながら食べてみます。

 

もちふわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

味はほんのり甘く、主張しない感じです。

メープルと生クリームでいただきます。

生クリームもふんわり優しい味なので相性が抜群に良いです。

 

注目すべきは食感!

もちもち。ふわふわ。ただ弾力はそこまでなく優しい感じです。

例えるなら優しいマシュマロ??

 

個人的にスフレパンケーキのふわふわすぎて溶ける感じは苦手なので、

スタンダードとスフレの中間のような食感のこちらのパンケーキは

かなり好みでした。

 

うま!っと小声で良いながらいただき、

完食しました。

見た目のボリュームがスゴイですが、スフレ系なので食べ応えはそこまでしんどくありません。

案外すんなり全て食べることができました。

ごちそうさまでした❤︎

 

時間を狙って行く必要がありオーダー方法が少々面倒ですが、

また食べたくなる味でした。

家でスフレパンケーキの研究をしようと心に誓いながら帰りました。

 

 

 

追伸:昨日で娘が晴れて8ヶ月となりました。

体重6.8KG。身長64cm。

3月末から全く変化なし。

かなり小柄さんでしょうか。

歯もまだ生えてきていないようなのでちょっと成長ゆっくりさんかもしれません。

ただ、好奇心がムクムク湧いてきたようで最近スゴイ勢いでズリバイしてはものをちらかし倒します。

小さな恐竜って感じ。