Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

2017年7月の家計簿を発表します

えっ!!7月終わり!?ブログ2回しか更新していないよ。

子育てブログなのにほとんど子供のこと書いてないよ!!

 

というわけで

2017年7月の家計簿を発表します。

 

これ自分の振り返りの記録だから。

なんとかダラダラ続いています。

 

 てか暑すぎません?

温暖化すごくないですか??

絶対我が子が大人になるころには夏の最高気温普通に40度とかなっていると思う、

今日このごろ。 

 

この写真すごいやりたい。うちもまだつんつるてんなので今ならできる!

さぁエスプリのキウイを買いに行こう!!

 

f:id:Natsuchang:20170809121541j:plain

7月の家計簿

(家族構成:旦那 私 11ヶ月の子供)

総支出 408861
食費 75136 (18.4%)
消耗品 17680(4.3%)
(内、子供用品は 7917)
交通費 4000(1.0%)
交際費 5970 (1.5%)
娯楽費 3600(0.9%)
医療・生命・学資保険 44286(10.8%)
奨学金返済 20000 (4.9%)
化粧品 10357 (2.5%)
通信費 13600 (3.3%)
水道・光熱費 21416 (5.2%)
住宅ローン 73450 (18%)
旦那小遣い 24032 (5.9%)
妻小遣い 16135 (3.9%)
保育料  69700 (17%)
その他 7000 (1.7%)
 

 

7月は週末が5回あったので食費6万円台はきついかな〜

と思っていましたが案の定7万越えしました。

理想的な家系の割合に照らし合わせてもどうしても食費の割合が高い我が家。

見直しのため缶ででまとめ買いしていた三ツ矢サイダー

らでぃっしゅぼーやを解約。

これで月々1万円ほど浮くことが予想されます!!

在宅ワーク期間も終わり仕事に出ると宅配野菜を受け取れなくなるので

おもいきって解約しちゃいました!!

 

 

 

 

 

追伸:11ヶ月の娘ちゃんが急に熱を出したかと思うと全身に発疹が!?

これがうわさの突発性発疹のようです。

しかし、前回はGWで、今回はお盆休み期間に体調を崩す。。

いいのか悪いのか長期休みに体調を崩す傾向がある娘ちゃんです。

熱下がってからは寝てばかりいます。

早くよくなりますように!!