ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

2017年9月の家計簿を発表します

いや~~育休が終わって仕事に行き出すとめっきりブログ意欲が減りますな。世の中はなんとめまぐるしく忙しい人たちが多いのでしょう。 

というわけで

2017年9月の家計簿を発表します。

 

 

 

9月の家計簿

(家族構成:旦那 私 1歳の子供)

総支出 333751
食費 50131 (15.0%)
消耗品 12843(3.8%)
(内、子供用品は 6273)
交通費 2000(0.5%)
交際費 16616 (4.0%)
娯楽費 7808(1.9%)
医療・生命・学資保険 49376(11.8%)
奨学金返済 20000 (4.8%)
化粧品 7808 (1.9%)
通信費 13600 (3.2%)
水道・光熱費 17044 (4.1%)
住宅ローン 77708 (18.5%)
旦那小遣い 13230 (4.0%)
妻小遣い 6960 (2.1%)
保育料 53400 (16%)
その他 0 (0%)
 

 らっでぃっしゅぼーやを解約したため食費が一気に1万円以上下がりました~~!!びば!!

あと、仕事行き始めたらなんだかお金使う気力がなくなったのか節約したつもりがないのに34万以下に~~w

きゃほ~~~!!!!!

 

食費も理想割合までようやく下がりましたよ!!引き続き頑張ります~~w

 

 

 

追伸:娘ちゃんが1歳を超えてよちよち歩きだしました。かわかわwww

かわかわかわかわかww

きゃっ!!て感じです。

昨日椅子から転落して後頭部を打ってしまいました。今日は24時間様子見です。歩き出した時は親も気を付けなあかんですね。反省です。。