ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

普通の主婦がクラウドファウンディングにチャレンジする話①

はい。タイトル通りです。
クラウドファウンディングにチャレンジしてみようと思います。

 

f:id:Natsuchang:20180322142100j:plain


理由は、お金がないから。

おっと、心の声がだだもれ。
理由は下記です。

補助金助成金は適用時期が限定されており、スタート時期をずらす必要があった
・支援いただける内容かどうか挑戦してみたかった
・チャレンジすることで知ってもらうきっかけになると思った
・単純にクラウドファウンディングってどういうものか興味があった

 

 

と、色々理由をかきますが、やっぱお金ないのは正直大きい。
だって、主婦だし。家計を担ってるし。
高くて牛肉買えずに豚肉と鶏肉ばっかり買ってるチキン野郎だから。
(ちょっとかけてみました)


クラウドファウンディングでどこにお世話になろうか悩んだのですが、地域活性化型のビジネスかと思いfaavoさんにお世話になる事にしました。
Faavo京都さんです。
それにしても一般ピーポーでもこうしてノーリスクで資金調達ができるとは本当にいい時代になったものです。


是非、多くの方に「えっ!この人でもできるなら私も余裕でできるんじゃね?」と思っていただけるきっかけになればと願うばかりです。


クラウドファウンディングの流れや感想など、実際にやってみた経緯をお伝えできればと思いますので乞うご期待下さい。

 

 

ちなみに現在のページはこんな感じ。
普通の主婦が無料アプリを駆使して作っているので、そのあたりも含め暖かい目でご覧ください。
※プレビューです!ここからは支援できません。
https://faavo.jp/preview/projectview?preview_key=9ee80f67ff7d8eb458fc8636f4cce79f1d7365a63df587d4dcd1ef7a07234f51


追伸:最近1歳半の娘ちゃんが「ママ、パパ」を非常にはっきり言えるようになりました。
「ママ〜!!」と泣かれると前以上に呼ばれてる!!感があって、はいはいーと行きたくなります。今は「好き」という単語を仕込んで「ママ好き」と言わせようと必死です。