ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

普通の主婦が勢いのみでクラウドファウンディングにチャレンジする話②

 

クラウドファウンディング公開いたしました!!

こちら→https://faavo.jp/kyoto/project/2655
ぱちぱちぱち。

f:id:Natsuchang:20180326141331j:plain

なんだかあっという間でした。
本当勢いだけですが、少しでも見てくれている人に伝わったらいいなぁと願うばかりです。
 
 
コンセプトは「夢のキッチンカーがつなぐ【地域×女性×3万円ビジネス】」です。
3万円ビジネスとは月3万円しか稼がないビジネスモデル。
月3万円では生活できないので仕事をいくつも複業することで生活します。
スモールビジネスなので子育てに忙しい女性にも、ビジネスマンの副業にもおすすめのビジネススタイル!!
 
ということで、その考えかたを広めるべく、女性限定!1日5000円から借りられるシェアキッチンカーを
始めたいと思いました。
 
これをすることで下記の例のように月3万円ビジネスを広めることができる!!と
思ったのです。
 
Aさん:月2回借りる
1日の売り上げ:3万円
原価:9000円(30%)
車代:5000円
ガソリン代:1000円(1日だから)
利益:15000円
 
×2回
月に3万円の収入をゲット。
 
みたいな感じで。
働きたい時(お休みの日とか、近所のイベントの時とか)に働く。
子供と一緒にイベントに出る。
そういったことができたら楽しいのではないかと思ったわけです。
 
みんな心のどこかで実はやりたいことって持っていると思うのですが、、
カフェしたいってよく聞く気がします。(私も言っていた)
けど初期費用で断念するんです。
あと、月々の家賃ね。6~7万とか本当無理だから。
 
けど、これなら初期費用0円。5000円で週末移動カフェとかできるわけです。
家の駐車場でもいいですし、
近くのイベント会場でもいいです。
ちょっとお店やりたい!という希望が月々の小遣いでできる。
 
私はやりたいとおもうけどなぁ。。
みなさんどうなんだろう。。
 
そのあたりのニーズの調査も今回のクラウドファウンディングでできたらいいなと思います。
あと、たとえ失敗してもいいんです。
普通の主婦がこんなんやって、誰かが「あっ!頑張ってんな。私もがんばろかな」と
思ってくれればそれだけで意味があるような気がしています。
(あかんかった時の言い訳みたいですがそんなつもりではないんですよ〜)
 
応援してもいいよ!!て方は是非こちらから一読してみてください。
 
 
 
追伸:娘ちゃんが1歳と7ヶ月になりました。
最近めっちゃ踊ります。あと、「にゃんにゃん」と「ぱおー(象さん)」を覚えました。
ただ、パパ、ママの区別は微妙みたいで、誰か呼ぶ時とりあえず「ママ〜」って言っている
ことが最近発覚しました。
パパがどっかいっても「ママ」先生がどっかいっても「ママ」です。