ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

【私がFaavoに挑戦した理由】ボランティア継続の難しさ編

【4/30終了予定!達成率17%です】
ご支援や、シェア、温かいお言葉本当にありがとうございます!!

 

f:id:Natsuchang:20180330224350j:plain

さて、Faavo京都「地域×女性×3万円ビジネス」のレポートを更新いたしました。
「【私がFaavoに挑戦した理由】ボランティア継続の難しさ編」です。
https://faavo.jp/kyoto/project/2655/report#pj-single-nav
全4回の内容でFaavo京都さんにチャレンジした経緯をお話しする予定です。

faavoさんでは挑戦した人は定期的にレポート(ブログのようなもの)を更新し、
・自分てこんなひとだよ とか
・こんな理由でFaavoに挑戦しています とか
・こんな素敵な商品だよ とか
支援いただける方に追加情報としてレポートを発信するそうです。
なるほどなるほど。

ちなみに私はレポートの下書きが長すぎたらしく、
「本文なみに気合の入ったレポートですね。
文量よりも更新回数が大事なので、3-4回にわけましょうか」
とご提案いただきました。
うん。。長くてすいませんです。あまりにも盛り込みすぎた様子。
クラウドファウンディングにチャレンジしようと思っている方はぜひ参考にしてください。

現在5日目で思うのはやはり知り合い以外からの支援はとても難しいということ。
人様にお金をいただくことの大変さを痛感しております。

4月30日までできる限りのことはやろうかとおもいます。
お付き合いいただけましたら幸いです。


追伸:娘ちゃんは1歳7か月になりました。
いやいや期に加え、床に転がって駄々をこねるという最終の技を身に着け始めました。
やばいやばい。
あと、お風呂めっちゃいやがるんですけどぉぉ!!
服脱いでくれないんですけどおぉぉ!!
そういう時期なんでしょうね。