ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

【私がFaavoに挑戦した理由】月3万円ビジネスとの出会い編

 
 

Faavo京都「地域×女性×3万円ビジネス」のレポートを更新いたしました。

「【私がFaavoに挑戦した理由③】月3万円ビジネスとの出会い編」です。
月3万円ビジネスとはなんぞやという話と関東で主婦が中心となって活動している月3万円ビジネスの団体様についてお話しています。
 

f:id:Natsuchang:20180407135205j:plain

 
クラウドファウンディングを始めて約2週間が経ちました。
1週間目から完全に支援がストップ(泣)
やっぱり支援してくれる人は早い段階で支援いただくので、
情報拡散能力があり、よほどインパクトのある企画でないと第二の波を起こすことが難しいのでは、、、と推測します。
ふむふむ。。普段からもっとSNSやってみてたらよかったなぁ〜と今更ながら思ったりします。
 
 
Faavoの事務局の方からも「レポート頑張って更新しましょう」や「チラシの作成もありますよ」「どんどん拡散しましょう!」などアドバイスをいただきますが、
チラシを作っても実店舗のない私は配る場所がなく、、
レポート更新してFacebookでお知らせするしかちょ〜っとやれることがないのが現状です。
 
けど、期間満了までできるだけのことはしてみようと思います。
現在、クラウドファウンディングってこんな感じなんだなぁと思いつつ、
コツコツと開業準備中。
いつをビジネススタート初日にするか模索しまくっている今日このごろです。
 
 
追伸:1歳7ヶ月の娘ちゃんが最近アンパンマンを認識するようになりました。
「パンマン」「パンマン」私の顔を見ても「パンマン」。。。。
ん〜たしかに丸くてパンパンかもだけど。。