Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

クラウドファウンディング終了!普通の主婦が勢いのみでクラウドファウンディングにチャレンジする話③

 
 
 
4月が、、おわったぁ~~~~!!
ということは私のクラウドファウンディングも終わった~~~!!

f:id:Natsuchang:20180428103616j:plain

結果的には63%!!!
187000円で終了する結果となりました。
本当にありがとうございます!!
目標には届きませんでしたが、ふつーの主婦の開業準備にはとてもありがたい軍資金です。
大型の発電機をあきらめれば他の備品にはお金を回せそうです。
 
そして最後に
③今後の展望をお話しできればと思います。
ぜひぜひお付き合いくださいませ。
 
③今後の展望
 
5月はクラウドファウンディングのお礼の送付と開業準備です。
 
1、クラウドファウンディングのお金の使い道
支援金:187000
手数料:37400
お礼の品:20000
 
備品購入に使えるお金:129600
 
購入する備品:
車のシート&ハンドルカバー等&ミラー:8900
保冷バック、温度計、ガスコンロ:33663
ガスボンベ機器:32950
小型発電機:10623
フライパン、コーヒーミル:9708
消火器:4195
延長コード:3845
 
看板、POP:約10000
テイクアウトバック:11483
その他備品:5000
合計:129884
という感じです。
 
6月:
オープン初日は6/106/17の予定です。
近所の小さなイベントに出店予定です。
 
 
2018年7月~12月:
様子を見ながら少しずつ認知度を高めていきたいと考えています。
イベント以外に平日出店できるいい場所を見つけられるよう情報収集しつつ、
シェアキッチンカーを借りたい方と面談をしていく予定です。
 
2019年~:
シェアキッチンカーを土台に完全に独立開業を狙っています。
月3万円ビジネスを5~6個もって生活できるようになるのが目標。
この間に2人目の出産もできればいいな~~と家族計画も考えております。
 
 
2022年~:
3年あとくらいにカフェして~~!!
実店舗を持ちたいです。
 
 
FAAVOを通して、考えに同調いただける方やお店をしたい!という女性と出会うことができました。
また、「自分も頑張ろうと思った!!」という前向きなコメントをいただくこともできました。
それだけでも挑戦した価値があったと個人的には思っています。
 
少しでも誰かがやる気を出すお手伝いができたなら、、
こんなに嬉しいことはありません。
 
 
 
追伸:娘ちゃんの人見知りがちょっと心配な今日このごろ。
家では「わ~わ~」なのですが実家帰っていると基本私にべったりしています。
それはもうトイレにもいきにくいくらいに。
こんなものなのかしら。。。。
初めてだからよくわからんちゃんです。。