Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

起業してウハウハしていたら、2人目妊娠。バニシングツイン。つわり地獄。

お久しぶりです。
PACOのなつです。(言ってみたかっただけ)
はい、タイトルの通りです。

7月の出店の様子

 

4月に無事営業許可をゲットしまして、
6月7月となんとか出店しまして、、
7月の出店の暑さに心が折れ、8月は休むけど今後月1〜2回出店しよ〜♪
とウハウハ言っていたところ、、

2人目を妊娠しました(ドーン)

もちろん前からほしいと思っていた待望の2人目なのですが、、
予定が狂う。狂う。。
つわり地獄でもう日々生きるだけで精いっぱいですよ。

本当、コンビニコーヒー&おでんの破壊力やばい。
玉ねぎとインスタント焼きそばの破壊力やばい。。
やばい、やばい、やばい。。
消滅しろと思う今日この頃です。

現在11週目です。早くつわりがあけることばかり願ってます。
しかも、2人目本来双子?だったらしいんですよね。
胎嚢が2つあって、けれど片方しか育たなかったそうです(泣)

お医者さんには「よくあることだから気にしないでいいよ〜。
別に特別な処置もないし」とさらりと言われましたが、、

「あっそか。よくあるならいいや!!」
とは思えずいろいろ調べてみました。

バニシングツインていうらしく、染色体異常の初期流産らしいです。。
けれど一人は確実に育っているわけで、、
私としては一人が身代わりになってくれたのかな、と
ありがとう。と心を落ち着けるしかないです。

 

9週で病院に行ったらエコー動画には映っていましたが、
この子はそのうち消えてしまうのでしょう。
大事にエコー動画を保存していつか生まれてきた子に話しようと思います。


さてはて、PACOはどうなるのか?
しばらくは体調第一でゆるーくやっていきます。


追伸:娘ちゃんが2歳になりました。
2歳ってすごいね!!
歌う歌う♪しゃべるしゃべる!暴れる暴れる!!
我が家は両親2人ともおっとり系で大きな声出さないタイプなのですが、娘ちゃんはとても活発な様子。誰に似たのか謎です。。
最近のマイブームはアイスとアンパンマン
単語を聞くと興奮するので控えるくらいやばいです。