Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

高槻の「KAMOSE BAKERY」さんでハニーマスタードチキンサンドを食す

こんにちはHACHIのなつです。

「パン大好き」「食べるの大好き」な私。

数々のグルメブロガーさんに影響されてグルメブログをつけてみることにしました。

(ただ、ほとんど外食しないため更新頻度がへぼへぼだと思われる)

さて、本日は高槻にあるKAMOSE BAKERYさんに行ってまいりました!

 場所は阪急高槻市駅から徒歩約2分程度のところにあるお店です。

 

 

f:id:Natsuchang:20190801145818p:plain

※写真撮り忘れたので(オイ!)ホームページから拝借いたしました

 

ここのお店好きなんです。

コーヒーと食パン専門店というなんともシンプル!

シンプル故に奥が深い!メニューでございます。

 

本当は食パンだけ買いに行ったのですが、「季節のサンドイッチ」の名前に惹かれてついつい、旦那には内緒でたべちゃお〜〜っと入店してしまいました。

ハニーマスタードチキンサンド」て絶対おいしいやつやん!

 

話飛びますが、私はこのお店の雰囲気が好きでして、

決してめっちゃ流行っている感じはないのですが(失礼)

(※多分テイクアウトのお客さんが多くて、イートインが少ない&メニュー的にランチメニューでもないのでお客さんが来る時間がまばらなだけだと思います)

そこがまた好きなんです。

シンプルでゆっくりさせてくれる感じが好きです。

混んでいるお店は「やべっ!はよ出な!」という気持ちになるのですが、

KAMOSEさんはゆっくりコーヒー飲んで自分のペースでいさせてくれます。

 

映画の「かもめ食堂」とか

https://www.amazon.co.jp/かもめ食堂-小林聡美/dp/B01HCOC75M

TVドラマの「パンとスープと猫日和」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B06WVTX5MB

 

とか好きな人は好きなんじゃないかな〜という白と木を基調とした

落ち着いた空気感なのです。

 

さて、オーダーしたのは

・アイスカフェオレ

・季節のサンドイッチ(ハニーマスタードチキンサンド) サラダ付き

の2点です。合計930円なり。

ランチは800円まで!感覚の私にはおっと、結構いったな!という感じ。

 

お味は、

アイスカフェオレはしっかり苦味があり、けれど癖がない。おいしい。

とても丁寧に淹れられている感じが伝わって来るお味でした。

 

サンドイッチは、外はカリカリ、中のお肉はジューシー。ハニーマスタードが中ではなく表面に塗られて炙られている感じがまた良し!でした。

マスタードの上にのっているハーブもいいアクセントになっていておいしかったです〜。

欲をいえば少し野菜が欲しい。シャキシャキ食感が欲しい。

ですがその辺は好みの問題でしょうかね。

 

大変おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

KAMOSEさんの食パンはシンプルなお味で甘くなく、サンドイッチによく合うパンだと思います。ちょっと焼いて、お家でサンドイッチにしたら絶対おいしい!

 

8枚切りの食パンを一斤購入して帰りました。

ありがとうございました^^

 

またゆっくりさせていただきにまいります〜〜

 

 

追伸:

娘ちゃんは2歳と11ヶ月になりました。最近「イヤイヤ期」ならぬ「やるやる期」に入ったようでこっちがやることを見つけては「◯◯ちゃんがやる!」「やる!!」「やるの〜〜〜〜!!!!!」うお〜〜〜〜っという感じで、大変面倒くさいです(コラ)

やる気があるのは素晴らしいよね。ただ、もちろんうまくできるわけはないので、卵を割らせると10個中2個くらいは床に落下します。その度深呼吸して「大丈夫大丈夫、思ったより勝率高いよ」と言い聞かせて、怒りを抑える今日このごろです。

アドラー式の本によると「本当にできない」のではなく「まだできないだけ」だと思い、見守りなさいととのこと。

落ち着け私の心。

 

息子ちゃんは5ヶ月目になりました。最近寝返りという技をマスターしたようで、コロンコロンしています。寝ようとしているタイミングにうつ伏せになってよくねれなくて泣いています。自分で転がっているのにね。