ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

食レポ③高槻市駅の「ジュエボワット」さんで絶品クロワッサンを食す

こんにちはHACHIのなつです。

「パン大好き」「食べるの大好き」な私。

食レポ?第3弾。娘ちゃんと一緒に高槻の「ジュエボワット」さんで絶品クロワッサンを食してきました。

お店の場所は高槻市から徒歩約5~7分くらいかと思います。

 

f:id:Natsuchang:20190831150817j:plain

 

結婚してから長らくパン屋さん巡りができていなかった私ですが、

最近娘ちゃんも結構自分で歩いてくれるようになり、外食はまだまだハードルが高いですがパン屋さんなら一緒にいけるのではと私の趣味に付き合ってもらうことにしました。

 

パン屋さんなら散歩感覚で歩いて行って、休憩で公園でパン食べたりできるし、電車大好きな娘ちゃんを電車に乗せる機会にもなるし、私自身しらない駅の街ブラが好きなので楽しんでいけるような気がしたわけです。しかもあんまりお金もかからないし、美味しいパンを発掘できる。なんと画期的な遊びなのでしょうか!?

 

結果は、、大成功〜〜〜!

いろいろありましたが楽しんで行って帰ってくることができました。

小さなお子様をお育ての方々パン屋さん巡りはオススメレジャーですよ★

 

 

さて、今回は高槻で美味しいと名高い「ジュエボワット」さんに行ってまいりました。

食べログでも高評価な人気店。

今まで普段歩く側と反対側なので行く機会がございませんでした。

 

駅から降り立ち、てくてく15分ほど歩くとなんだかパンの焼けるいい匂いが!!

(途中めちゃめちゃ寄り道してます。猫じゃらしとったりとか。なので実際はもっと時間かからないはず)

これ、「近くにお店あるよ!!」と確信してキョロキョロしていると、

ありましたありました〜〜、かわいい緑ののれんとクロワッサンの看板のお店が!

 

店内はそんなに大きくはないですがパンの種類は多く、

とにかく真ん中のテーブルに置いてあるデニッシュ系のパンが輝いて見えます。

お店の看板もクロワッサンだったし、、

と思いクロワッサンとデニッシュを1個ずつ購入。

購入したのは

・クロワッサン

・メロンパン

・デニッシュ(クリームチーズ

・パンオセーグルみたいなの

・ミルククリーム入りのヴィエノワ

・パンドミ1本(ほかほかできれなかったので1本買っちゃいました)

f:id:Natsuchang:20190831151958j:plain

f:id:Natsuchang:20190831152012j:plain

f:id:Natsuchang:20190831152023j:plain





すいません、正式名称が覚えられなくて(汗)

トータル1533円なり(税込)

 

1個のパンがデニッシュは250円前後。

他は150~180円てところでしょうか。結構良心的なお値段だと思います。

 

お店の外にテーブルがあったので「あそこで食べていいですか?」

確認したところ「いいですよ〜おしぼりつけておきますね」とのこと。

優しい!

 

お店の外には長さ1メートルほどの木のテーブルが2つ。

1つは大人ようで、1つはこども用でした。

そこでお茶やらパンをいただき、休憩してから家路につくことに。

 

 

今回めちゃくちゃ感動したのは「クロワッサン」。

クロワッサンって結構、カッスカスで残念な感じだったり、

シナシナでサクサク感のかけらもなかったりするのですが、

こちらのクロワッサンはサクサクでしっとりしていました。

表面サクサク、中しっとりみたいな。

これは美味しいわ〜今まででも1、2位を争う美味しさや!!

と一人感動。(京都のワルダーさんのクロワッサンも美味しかった。また行きたい)

 

娘ちゃんはメロンパンにがっつきまくってクロワッサンを食べようとしてくれなかったため半分残して旦那と共有することにしました。

 

ちなみにクロワッサンの写真は撮り忘れました!!(おい)

だって、だって姿を見たら食べたいではないですか!!!

 

ちなみに義母のお家のお土産にクロワッサンをもう1つ買いたかったのですが、

娘ちゃんがパンくずを片付けている間に逃走したため諦めました。

またのご機会に。

 

家帰ってから速攻で食パンもトーストしてバターのせていただきましたが、

もちもちして小麦の味がしっかりして大変美味しゅうございました。

幸せです!

 

てか、今回どれも素材の味がしっかりして、美味しかった。

特にデニッシュ系は素晴らしかった。

何でしょうね。いいバター使ってるんですか?すっごいいい香りするんですよ。

これだからパン屋さん巡りはやめられんとです。

 

本当ごちそうさまでした!!!

 

帰りにお寺があったので、お参りして、鯉みて、そこにあるお地蔵さんが息子ちゃんにそっくりだ〜と笑いあって帰りました。

 

楽しかった。また他のお店も巡ってみたいです。

 

 

追伸:娘ちゃんはグルメちゃんなのか、スーパーのパンをあんまり食べません。

あんまり生地が美味しくないパンだと真ん中のクリーム入ったところだけ食べていたりしてビビります。ちなみにジュエボワットさんのメロンパンは全部しっかり食べてました。美味しかったのでしょうね。

あと、私の作ったパンも中途半端によく残します。

いつか全部食べさせてやりたいです。

 

息子ちゃんにそっくりのお地蔵様みて、今息子ちゃんの寝顔みたら本当に似ている。。

徳が高いお顔ということにしておきましょう。