ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

8月の中国輸入の副業の結果を発表します

こんにちはHACHIのなつです。

 

最近食べ物に関するブログばっかりあげており、

「こいつ仕事してんのか??」疑惑が浮上しそうですが、、

やっております!

中国輸入の副業を。

 

f:id:Natsuchang:20190905160735j:plain

 

さてさて、8月はといいますと、

売り上げが 788805円

でございました。

着々とふえております。

ちなみに2019年1月から本格化した副業ですが、

なんと一度も売り上げが落ちたことはなく、いまのところ右肩上がり。

どこまで上がるのだろうか。。

と思いつつ、数ヶ月過ごしております。

 

いっぱしの主婦が一体どこでそんなに売るのか?と興味を持ってくださる方も

いるかもなので、どういったツールで販売しているか売り上げとともに

お伝えしちゃいましょう。

 

上位から順番に発表です。

1位 AMAZON  416400

今回初めてメルカリを超えて首位に立ちました。

広告費を多少使い始めたことで売り上げが急増。

前月比40%UPの驚異の伸び率でした。

さすがAMAZON。天下のアマゾン。これからもよろしく。

 

2位 メルカリ 349828

 

アマゾンに抜かれたものの安定の売り上げ30万円突破です。

都度自分で梱包配送をしないといけないので

毎日10個近い荷物を郵便局に持ち込む私。

間違いなく郵便局の上物顧客であり、厄介者でしょう。

メルカリは今現在成長途中のモンスターアプリですので今後にも期待です。

 

3位 ラクマ 13372

 

1位、2位には大きく差をつけられておりますが安定の第3位をキープ。

手数料の安さから一定のユーザーから支持されているラクマが安定の第3位です。

デザインやユーザーさんの購入傾向やマナーも個人的には好きです。

 

4位 minnne   5679

5位 ヤフオク 3526

6位 creema  0

 

4〜6はどんぐりの背比べというか、目くそ鼻くそを笑うというか。

という感じでどっこいどっこいです。

なかなか爆発的には売れないものでついついこっちも手を抜いてしまうので

たまに売れて「わぁっ、忘れてた〜」となったりします(オイ)

 

 

という結果でした。

 

中国からものを仕入れて販売するというシンプルな方法ですが、

自分には合っていたようで、大したストレスなく続けています。

1ヶ月に数回、数百個の商品が入ったとんでもなくでかい段ボールが届くので

佐川急便様のドライバーさんには本当にお世話になっています。

本当いつもありがとうございます。

 

追伸:

娘ちゃんは3歳になりました。最近は保育園の行きぐずりがでてきており、

体調が良くない日や休み明けは「今日はお留守番する!!」が飛んできます。

そのことばを聞くと心臓の鼓動が早くなります。(笑)

 

息子ちゃんは6ヶ月目に突入。

最近はだんだん腰をあげる動きをしたり、歯が生えかけているのか

噛まれたら普通に痛い。

おっぱいをあげている時に「いって!!」と思ってみるとまだ歯はないので

変な感じです。歯茎の奥底に絶対何かいる!!