ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

食レポ④高槻市駅の「ROUTE171」さんで絶品焼きそばパンと食パンを食す

こんにちはHACHIのなつです。

「パン大好き」「食べるの大好き」な私。

食レポ?第4弾。一人で高槻の「ROUTE171」さんでに行ってきました。

こちらは高槻でお店を始めて梅田に移転。

梅田でとんでもない人気を博している、高槻の生んだ奇跡のお店。

(だと私は思っている。別に巷で言われているわけではないです)

高槻になくなってしまって残念だな〜〜〜と思っていたら、

「あるやないか!!高槻店が!!??」

と気がついたのがつい先月。それからずっと行くタイミングを図っておりました。

ちなみにこちらのお店は個人的に超大好きでリスペクトしているのですが、

子供と一緒に行くという趣旨ではあまりオススメできません。

そのあたりの理由は後ほどの文章から察してくださいませ。

 

f:id:Natsuchang:20190921120743j:plain

 

11時にオープンと聞いているお店は、高槻市駅から約400M程度。

5-10分ほど歩くと着きます。

10時50分くらいについたところ、すでに5-6人並んでいる!?

平日にかかわらずこの人気。さすが高槻が生んだ奇跡です。

 

私も列に並ぶと、店員さんより、

「交通の事情でパンが遅れており、開店が 11時10分頃になります」

と1人1人に説明しておりました。

どうやらこちらのお店は梅田店よりパンが運ばれてくるみたいです。

しかし、1人ずつに説明するなんてなんて親切なんでしょう!

 

しばらく待っているとおじさんが大量のパン箱を運んできました。

待ってました!!パンのいい香りがあたりに漂って幸せ〜〜な気持ちになって待つこと約10分。ついにオープンです〜〜!

 

ちなみに店内はあまり広くなく、お店には3人程度が入るのがやっとです。

お店の外からパンを眺めてどのパンを取ろうかシミュレーションに余念がありません。

しかし、本当に名店だけあってパンのお顔が違う。

なんというかどれも貫禄があるんですよね。ヘビー級というか。

「たまき亭さんを彷彿するような顔立ちのパンだな〜」

と思いつつ、見つめていました。

 

中に入るとパンのいい香りがふわっとします。

パン屋さん巡りをするとパンを買いすぎてしまう私はかなり厳選して下記のパンを購入しました!

 

・クロワッサン

・クリームパン

・エビとアボカドのタルティー

・タイ風焼きそばパン

・くるみのスコーン

・パンオセーグル

シナモンロール

・パンドミ

 

合計約2400円なり。

買ったね〜〜。

これでも2~3個我慢したんですが。。外食並みの費用がかかりました。

「まぁ、義母さんへの手土産になるし!お昼ご飯になるし、おやつと明日の朝ごはんも兼ねているから!!」と自分を励まします。

 

だってどれも美味しそうなんやもん〜〜!

しかたなし(泣)

 

さて、以前に歴代ナンバーワンクロワッサンが飛び出したので今回も期待しておりましたが、、

でました!でました!!

歴代ナンバーワン「焼きそばパン」&「食パン」

これは熱い。気温は下がり傾向ですが、超熱い!!

 

焼きそばパンは「タイ風焼きそば」らしく、ピリ辛

焼きそばがとにかく美味しいんです。もう、この焼きそばだけ売ってください!

パンもふんわふんわで、全然焼きそばの邪魔をしない美味しさなんですよね。

軽い!こんなに軽いコッペパンは初めてです!

 

忘れちゃいけないのは「食パン」こと「パンドミ」。

歴代NO1食パンでした。

柔らかくて、なんとも風味が高い食パンで驚きました。

近年食パン専門店が流行っており、1本800円や2000円の食パンを食べてきましたがどの食パンにも負けていない。というか買っています。

1斤で280円。安い!!

焼いてももちろん美味しかったのですが、

焼かずにサンドイッチにしたほうが個人的には感動しました。

うちのなんてことない余った焼きそばを挟んだだけで、

あっ!これ500円出すかも!!くらい美味しかったです。

ふわふわで、優しいお味でした。ありがとうございました!

 

下記のパンは、

・エビとアボカドのタルティー

・タイ風焼きそばパン

シナモンロール

で〜す。美味しそう!!

もちろんどれも美味しかったです!

シナモンロールもNO1かも、でもシナモンロールはまだまだサンプルが少ないからなぁ〜。

保留!!

 

 

f:id:Natsuchang:20190921124448j:plain

 

f:id:Natsuchang:20190921124530j:plain

f:id:Natsuchang:20190921124533j:plain

 

例のごとく、NO1パンである食パンの写真はないです。

てへぺろですね。

 

あ〜、また行きたい。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

追伸:3歳の娘ちゃんが昨日遊びで布団に飛び込んでましたら勢い余って

おもちゃに激突。目の上に巨大なたんこぶができました。

病院に行ったら大事ではないとのことでしたが、目が近いだけあって非常にドキドキしました。

はわ〜〜〜。

 

6ヶ月の息子ちゃん。相変わらず、むちむち。ニコニコしています。

あまり外で泣かない子なので散歩ついでにお茶しにいってきました。

なんとかお茶飲み終わるくらいまでご機嫌で耐えてくれましたよ。

ありがとう〜〜^^