ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

ここがすごいよメルカリさん

こんにちは。HACHIのなつです。

メルカリ歴約3年。

かなりいまさらながら私の思うメルカリのすごいところをいくつか紹介したいと思います。

個人的にはメルカリとAmazonはファンです。

何がすごいってチャレンジ精神がすごいよね。

Amazonは配送の常識を覆しましたし、メルカリは物の売り買いの常識を覆す企業だと思います。

イノベーション〜〜〜!!

 

 

f:id:Natsuchang:20190929120111j:plain

①産地直送のお野菜や果物が安く買えるよ

果物って高いですよね。

うちも結構買うのですが、やっぱり高いのでたくさん買うのは憚られる&以外に果物って重たい。

メルカリなら産地直送の美味しい果物を安く買うことができます。

先日購入したリンゴは1980円で16個入ってました。

しかも産地直送だから美味しい〜〜!

一回買うともうスーパーの果物は買えません!

 

 

②化粧品が安く買えるよ。しかも自宅に届くよ。

 

化粧品って高いですよね。

しかも話題の商品は値下げしない!!

うえにブランドによっては百貨店やセレクトショップでしか買えないようなものもあります。

こちとら田舎に住んどるんや!わざわざ行けるかい!!

メルカリなら送料込みでも基本お店よりも300~500円は安く買えます。

ブランドものの化粧品ならもっと安く買えるかも。

やっぱりお店に足を運びたいわ。

という方もいるとは思いますが、私のような出不精の面倒臭がり屋

には大変ありがたいです。

 

 

③通販の限定商品が気軽に試せるよ

 

なぜか世の中には通販限定のサプリメントやらお茶やら化粧品が存在します。たま〜に、広告やCMに影響されて試したくなりません?

けど試そうと思ったら会員登録で月々支払いが必要で「ウ〜〜〜ン」

てなりません?

もちろん解約はできるのですが登録したら営業電話があったり、

DMが入ったりして鬱陶しい。。。

気軽に1回だけ試せないものかしら?

 

というあなた!!

メルカリで検索っと🎶

以外に安く1回分や1か月分をためすことができます!

 

 

④すごいよ!メルペイ

 

最近何かと話題のサービス「メルペイ」

なにそれ??という方に簡単に説明すると、

メルカリで不用品を売ってゲットした売上金を近所のコンビニやスーパーやドラッグストアや、外食で使用できるというサービスです。

どういうことか?といいますと

あなたのいらない服や見なくなったDVDががコンビニのドリンクやアイスに変わるのです。しかも手数料不要。(販売時の手数料はいるよ)

すごくない??

これ。

最近メルカリでは銀行振り込みに手数料が200円必要になりまして、

メルペイを使わせたい大人の事情が見え隠れして嫌だな〜と思っていましたがやはり大変素晴らしいサービスだと思います。

物物取引がお金でなく物物交換に近い感覚になってきたなと。

 

先日財布を忘れてドラッグストアにいっちゃいまして、レジで青ざめました。が!携帯があったのでメルペイでお支払い。

なんとかなっちゃいました!

 

ありがとう!メルペイ!!

 

 

メルカリさんのすごいな〜と思うのは、

サービスを使い始めて約3年なのですが、

コピー機能をつけてみたり、メルペイをしてみたり、

とにかくチャレンジングなんです。

システムを変えるのってすごく大変だと思いますが、

メルカリさんはとにかく色々な機能やサービスにチャレンジしており

フリアアプリの中では圧倒的に使いやすいです。

これからもお世話になります、

 

 

 

追伸:娘ちゃんが昨日運動会を終えました。

昨年度まではぼーっとしていることも多かったですが今年は踊ったり、

跳ねたり、本当に頑張っていました。

お疲れ〜〜。ただ、親子競技で旦那が行くと、小声で「お家帰る。。。」

ってつぶやいたそうな。。

お。。おつかれ〜〜〜。

 

 

息子ちゃんは6か月になり、ズリバイで前に進むようになりました。

おっと、またパソコンに突進してきた。。