ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

食レポ⑤乙訓郡大山崎の「サンク パン」さんで絶品パン・オ・フリュイを食す

こんにちはHACHIのなつです。

「パン大好き」「食べるの大好き」な私。

食レポ?第5弾。息子ちゃんと大山崎の「サンクパン」さんに行って参りました。

 

f:id:Natsuchang:20191010061211j:plain

 

渋いですよね。

まず、店構えが渋い。

この渋い店構えを裏切らず、店内も渋い。

ワインが置いてあったり、お店のシステム的にもショーウィンドウ形式です。自分でパンを取らずにお店の方に「これとこれください」みたいにお伝えしてお会計をするシステム。

お店の中ではイートインもできますし、コーヒーやジュースもあるので購入したパンを店内で楽しむこともできちゃいます。

 

 

これは渋い。

大人のお店って感じです。

 

ただ、今回子供と行って気がついたのは

「子連れにも優しい」ということ。

まず、店内が広く、ベビーカーも楽々。

ショーウィンドウ形式なので子供がパンを触って、

「こら!!!!!触らない!!!買わないといけないでしょ!」

みたいなこともアリマセン。

 

そんな大人のお店に子供連れでは行きにくいわ。。

というあなた。

安心してください。結構子連れいますから。

今回私が行ったのは平日の午前中だったからか。

ベビーカーや抱っこ紐のママさんがガンガン買いに来てました。

 

今回は疲れた&コーヒーが飲みたい気分だったので

アイスコーヒーをオーダー。

お茶受けが欲しくなったのでクロワッサンを少し食べました。

 

うま〜〜〜〜〜!

まず、アイスコーヒーがうま〜〜〜〜!!

多分こちらのアイスコーヒーは他のお店のコーヒーを購入されていると思うのですが美味しかった。

どこのコーヒーか聞こうかと思いましたが、接客中のためききそびれました。

 

小心者!

 

クロワッサンも美味しかったです〜。

こちらのクロワッサンはパリパリ。少しあっさり。

重たさがなくてどんどん食べれそうな感じです。

2〜3個はいけるね。

 

f:id:Natsuchang:20191010061934j:plain



サンクパンさんはハード系が美味しい。

小麦の味がすごく強くて、パンを食べてる〜!

今美味しいパンを食べてる〜〜!

て感じを実感しまくります。

 

これ、ほんまに美味しい。

レーズンとくるみが入ったハード系のパン。

パンオフリュイ??

名前間違っていたらすいません。

 

ドライフルーツと小麦の味のバランスが絶妙。

もう1個ください。

出ました歴代ナンバーワン。

 

f:id:Natsuchang:20191010062656j:plain

 

 

ヴィエノワも美味しい。

大人のソフト系。て感じ。

しっかりかみごたえがあり、中に入っているバタークリームのようなものがまた美味しい。

今回は栗とさつまいものヴィエノワでしたので生地にも甘みがあって秋を感じまくりました。

 

f:id:Natsuchang:20191010063039j:plain

 

あぁ美味しい。

幸せだ。

 

 

今日は娘ちゃんの保育園行きたくないぐずりでイライラマックスやったのが癒される。

30分くらい歩いてきた買いがありました。

あざっす。

ごちそうさまでした。

 

 

追伸:3歳の娘ちゃん。最近保育園行きたくないぐずりが爆発する日があります。先日もサボり。オーノー!!

 

6ヶ月の息子ちゃん。最近下の歯が2本生えてきました。

かわい!!生えかけの歯かわい!!!!

そんでいった!!おっぱい噛まれたらいった!!!!