Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

野菜を食べると痩せる!?毎食サラダを食べてみてください!

こんにちは。HACHIのなつです。

 

いきなり何??なタイトルですが野菜を食べると痩せる!!

と最近考えているのでそのお話をしたいと思います。

 

私は2人出産したのですが、1人出産ごとに3KG増え、

なぜか出産後もまだまだ増え、

マックス妊娠前と比べ+8KGまで体重が増加しました。

 

1日1食ダイエットや糖質制限ダイエットをして少しは減りましたが

2KG程度減ったところで完全に体重減少がストップ。

そんなにご飯食べてないのに体重が減らない。

ということは食べだしたらどうなっちゃうの??

と心配になり、プロの手を借りようと決意したわけです。

だって1日1回しかまともにご飯食べてないのに減らないんですよ!

(間食はしてたけど)

一生1日1食とか切ないじゃないですか!!

 

12月末にダイエットトレーナーさんに食事指導と運動指導を依頼。

ちなみにジムとか通う時間とお金はないため、

ココナラというサービスで1ヶ月12000円位のサービスを依頼しました。

 

そこで言われたことは

 

・水を1日2リットル飲みなさい
・毎日筋トレもしくは有酸素運動をしなさい、有酸素運動は30分以上しなさい
・毎食サラダを食べなさい
・朝晩食後に乳酸菌飲料を飲みなさい
・間食はしない
・摂取カロリーは1日1200kcal、多くても1400kcalに抑えなさい
・毎食、たんぱく質、脂質、炭水化物をとりなさい

 

でした。

今まで1日1食とかしていた私にとっては「えっ?毎食食べていいんですか?」

な感じでそこまできつく感じなかった。

辛いのは間食なしってところですね。

家族みんなアイス食べてるのに自分だけ我慢とか。。

無理ゲー。

あと、1200kclはちょっと食べるものを脂っこくするとすぐいきます。

揚げ物とかしたら一発ね。

我が家はもともと揚げ物しなかったので毎日の食事にあまり変化はなかったですが、

揚げ物大好きな方はなかなか辛いところかもしれません。

 

あと、毎食サラダを食べるって用意するのが面倒くさいと思っていました。

はじめはちょいちょいサボっていましたが、

途中から気がついた。

サラダの回数を増やすようになってから便通が格段に良くなって

体重が勝手に落ちだしたのです!!

「えっ!サラダすご!!」

てかサラダだけで痩せるんやったらもっと早くやればよかった〜〜〜!

て思いました。

 

幸い家の裏手に直売所があり、新鮮なレタスやブロッコリーやホウレンソウを近くでゲットできます。以下の写真は今日500円を握りしめて裏手に野菜を買いにいった成果です。

大量〜〜!!

ありがたい!!!

そして、朝採れ野菜めっちゃ美味しい!

 

f:id:Natsuchang:20210311100523j:plain

 

 

今は毎食サラダを食べないと体が落ち着かないくらいになりました。

体重はゆるやか〜に減っており、

12月末から2ヶ月半で3KGくらい減りました。

 

トレーナーさんとの契約期間が終わってからは間食も結構しているので、

減りはゆるやかになりましたが、増えていないのは

サラダと運動習慣がついたおかげかなと思っております。

 

痩せない〜

便通が〜〜

と悩んでいる方は是非毎食サラダを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

追伸:

4歳半の娘ちゃん。昨日ディズニープリンセスの半袖Tシャツを買い、

それを友達に見せたいけど「見てみて〜」て言えない模様。

私にでっかい声で「ねぇねぇこのプリンセス誰?」て聞いてお友達に気づいてもらう作戦をとっておりました。

おったおった、こういう子。てか自分もやった。笑

 

もうすぐ2歳の息子ちゃん。すごいよく走る。それでめっちゃこける。

保育園までは徒歩2〜3分の距離ですがその途中でも2、3回こけます。

お姉ちゃんについて行きたくて頭に手足が追いついていないようです。

下の子はこうしてたくましくなるんですね。