ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

娘は知識が豊富な美人で玉の輿にのります

娘ちゃんの一歳のbirthday partyをしました!!

厳密に言うと、まだ誕生日は迎えていないのですが、

土日でないとジジババが集まれない&一升餅の賞味期限が驚きの到着日含め3日だったので早急に催しものをする必要があったのです。

子供ができるとわかったこと。

自分の誕生日とかマジでどうでもよくなる!!

私も8月誕生日なのですが、「あっ!今日だったね。どうもどうも。」

みたいな感じで頭の中は娘ちゃんの誕生日なにするかで頭いっぱいなわけです。

 

f:id:Natsuchang:20170821105717j:plain

 

一歳の誕生日partyで用意したもの

 
・お誕生日ケーキ(ミルクレープ的な感じで。クリーム部分は水切りヨーグルトとイチゴのヨーグルト)
・誕生日の飾り(HAPPY BIRTHDAYと昔作った折り紙の輪っかと今までの写真で。写真の整理できてよかった)
一升餅(ネットで注文。ジジババにも持って帰ってもらおうと600G×3個の3分割をオーダー)
・選びとりカード(一升餅とセットで入ってました)

store.shopping.yahoo.co.jp

・誕生日プレゼント(旦那の圧倒的な希望によりRODYのピンクを購入)

item.rakuten.co.jp

 

一升餅はゲキ重たいので600G一個だけ背負わそうかと思っていましたが、私の母の希望により3個全部背負わせました。

不快そうな顔してましたが泣きはしませんでした。

ただ重たすぎて自力で立つことができず。。

 

母曰く、「行事ものだからなんでも一興!!泣いても大丈夫!!!」とのこと。

そうだね。ちょと過保護だったかもです。

 

選びとりカードはずらり前に並べて選ばせてみたところ、

本。鏡。お金。

の順番でした。意味合いは

本:知識が豊富。成績優秀。
鏡:芸能人、モデル、人前に立つ仕事。
お金:お金持ち

とのことでした。お金のカードをしっかり掴んで離そうとしませんでしたが、

最初に選んだ「本」が有力。

基本親バカスタンスなので、

「知識が豊富な美人さんで、玉の輿にのる相」

と解釈しました。やっほ〜〜。楽しみだ!!

 

特に泣くことなく、お誕生日のおもちゃをもらい終始ご機嫌でした。

改めて初孫ってお得だなぁと。

 

私は3番目だったから一升餅とかしてなかったよ!!(多分)

現状孫1人なので一心に愛情を受けています。

まじ姫。

孫パワーの強さを改めて感じた1日でした。

 

当日は家族3人だけでささやかなお祝いをしようと思います。

つらつらと駄文でございました。

 

 

追伸:赤ちゃんの顔を変わるというのは有名ですが本当変わりますね!!

3~4ヶ月くらいの頃の写真が一番顔パンパンでした!!!

赤ちゃんていうかおじいちゃん!?て感じ(笑

まっどんな顔していても可愛いのですがw