Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリをやってみたら1ヶ月半で粗利5万になりました

ミニマリストを気取って早1年。 家にある服や雑貨を捨てて捨てて捨てまくってきましたが、 新品のプレゼントやお土産ってなかなか捨てられず置いていました。 2016年12月16日。急に メルカリやってみよう とやる気がむくむく。 現在約1ヶ月半で粗利が5万くら…

子供の習い事ってしないといけないの?

子供を産んで約半年。 お腹の中にいる時間を含めると約1年と3ヶ月。 妊娠している頃から周りの友達から以外によく聞かれる質問です。 子供の習い事って何をさせたいの?? これです。 子供の性別や名前の次くらいに質問を受けるような気がします。 逆に訊き…

ファイナンシャルプランナー2級を受けてみたらちょっと勉強になった話

少し話がさかのぼりますが、、 1週間ほど前にファイナンシャルプランナーの2級の試験を受けてみました。 ファイナンシャルプランナーて何ぞや? と思ったそこのあなた。 なんでしょうね。 私も実際勉強してみましたが、簡単に言うと 「家計のアドバイザー」…

育児休業手当って超助かる

早速ですが、最近感じたお話です。 育児休業てめっちゃいいやん。 働いているときとあんまり手取り変わらへんやん。 はい、関西弁です。 社会人にとって本当に優しいこの制度。 恩恵を受けてただただ感謝です。 働く皆様へ。 主に女性へ。 こちらはあくまで…

ブログ!はじめちゃいました!!

まずは、訪れてくださった方、本当にありがとうございます。 ブログをはじめちゃいましたよ!! 自分でもびっくりです。 ブログをはじめちゃうなんて。 本当びっくりです。(しつこい) もともと、Facebookは少ししておりましたが インスタ、ツイッターは全…