Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初節句。そしてハーフバースデー

初節句とハーフバースデーのお祝いをしました! 最近は6ヶ月にハーフバースデーというものをするんですね。 なんやそのチャラチャラした習慣と昔の私なら思っていたでしょうが、 今年の私は違う! やっちゃいます。 ただ、初節句のついでですが。 可愛い1枚…

立春。そして保育園入園準備

立春。 誰やこんな寒いのに春とか言う人。。 とかおもったのもつかの間。 だんだん、暖かくなってきました。 近所でも素敵に梅が咲き綻んでおります。 そして、この時期のママさんの心配事のTOPといえば、そう。 「保育園入園」という一大イベントでしょう!…

ハンドメイドアクセサリー 葉っぱのピアスを作ってみた

ハンドメイドアクセサリー作り 楽しいです。 売れらり売れなかったり売れたりなのですが、 やっぱりお届けしたものが可愛い❤︎とコメントをいただけると嬉しいもので、 売れもしくても「いいね❤︎」もやはり嬉しいです。 というわけで葉っぱのピアスを作ってみ…

バレンタインデーは妄想の日になりました

バレンタインデーです❤︎ 世間の少年女子達は甘酸っぱい感じで告白したり、 ドキドキしながら下駄箱あけたりしているのでしょうか? 結婚をすると甘酸っぱいのはなくなりますが、 旦那に感謝を伝えるためのいい機会であり、大切な日! ということで朝から生チ…

メルカリで売ろうと頑張ってみたらラクマで売れた

昨日から引き続き、ハンドメイドアクセサリーを売ろうと悪戦苦闘している話です。 メルカリで売ろうとしてたらラクマで売れました。 一気に2つ売れました。 メルカリに再出品したついでに「ラクマにも出してみるか〜」 みたいな気軽なテンションだったのでと…

メルカリでハンドメイドを売れるようにするコツを調べてみた

メルカリで出品しているハンドメイドアクセサリーを売るために。 ハンドメイドアクセサリーを売り始めて約10日間。 「いいね❤︎」はつきますがなかなか売れません。 「なんでだろ〜?」と思い、 本日は新しいものを作らず調べてみました。 幾つかサイトを見て…

大前研一さんの「低欲望社会」を読んで住宅ローンを固定金利にしました

育休中に会社にMTに訪れた時のお話です。 社長から 大前研一さんの「低欲望社会を読んでください。」 と渡されました。 (うちの会社は社長が本大好きなので課題図書がガンガン机に勝手につまれます。) タイトルインパクトがすごいです。 若い女性がカフェ…

ハンドメイドアクセサリーを作ってみて、販売してみました。粗利計算して笑。

家にいる時間が長い私。 3つの理由から最近ハンドメイドアクセサリーを作って販売することにいたしました。 こちらは最近作った紫陽花とコットンパールのピアスです。 ハンドメイドアクセサリーを作るに至った理由3つ 1.子育てを初めて昔つけていた揺れる系…

家でパンを焼くって節約になるの??

パンやお菓子を焼いて食べるのが好きです。 ポイントは食べるのも好きというところ。 育休に入ってから家にいる時間が長く、 やたらとパンやお菓子を作るようになりました。 結果太る太る(苦笑い) 体重が産前に戻らずお菓子を買うことをやめたのですが、 …

旦那様がインフルエンザになったら、家庭内別居の気持ちが少しわかりました

インフルエンザに旦那様がかかりました。 私の口唇ヘルペスなんて、 本当小事です。 ちなみにヘルペスのお薬はロハコで次の日にはGET! さすがです。 なんと昨日の夜には熱が40度大台を超えました。 40度って聞くと現実味がなくて少し笑ってしまった失礼な私…

LOHACO(ロハコ)素敵。本当に素敵。

ロハコってご存知でしょうか? 榮倉奈々さんがCMをしている通販サイトです。 本当に便利で本日少しテンションが上がったので、 ご報告させてください。 我が家は今まで日持ちする食品や飲み物はロハコ頼りでした。 lohaco.jp 3つテンション上がるポイントを…

孫に勝る親孝行はない

孫。可愛いみたいです。 うちの5ヶ月になる娘ちゃんは旦那にとってもうちにとっても初孫です。 それはもう両親ともにデレデレです。 私は20代前半の時に親に何の相談もなく、 海外行きを決めたりと「悪いことしたな。。」という気持ちから、 帰国後は誕生日…