Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55を読んだまとめ

子育て。 本やブログ、行政のしおりなど情報に溢れていますが正解がわからず右往左往します。 そんな私がふらっと本屋に行ってつい即買いしてしまった本。 「いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55」 帯には「子供のために親がして…

「無理しないでね」「ゆっくりしてね」は禁句?子育てママの声かけは何が正しいのだろう

うちの旦那様は優しいです。 いきなりなんの自慢ですか?て感じなのですが、 優しい旦那様はいつもメールやら直接やら声かけをして励ましてくれます。 ただ、この度体調を崩し余裕がなかったこともあり、 ある2つのワードに苦しめられることになりました。 …

初熱、初入院!母乳育児の苦悩を知る

娘が初入院いたしました。そして私もうつりました。 先日のアデノウイルス疑惑から一転。 5月4日に病院に連れて行き、検査をしたところアデノウイルスではない。 細菌性の風邪からくる肺炎ではないかと診断されました。 「肺炎。。なんて怖い響きなんだ・・…

娘ちゃんが8ヶ月で初熱!アデノウイルスとは。。

8ヶ月になった娘ちゃんが初めて熱を出しました。 しんどそうです。 かわいそうです。。 変わってあげたいです。 昨日病院でアデノウイルスでは、、と診断されたのでちょっと病気の経過をつらつらとお伝えしたいと思います。 (下のわんちゃん目がパチパチす…