Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでゆるモンテ④図鑑をずらりと揃えてみました

こんにちはHachiのなつです。 タイトルの通り図鑑をずらっと買ってみたのでそのお話をしたいと思います。 私は「本を読んだら1個は本の内容を実践してみる」と決めています。 よっぽど疑わしい内容でない限りは1個は試す。 そうしたら本を読んだ価値があっ…

おうちでゆるモンテ③お花を飾るための台をつくりました

こんにちは。Hachiのなつです。 おうちでゆるモンテが続きます。 今自分の中でブーム&他に書くことが思いつかないんですね〜。 毎日ブログ書いている人って本当にすごい。 ネタが、、ない!!!! てならないのでしょうか? さて話が脱線しましたが、 タイ…

おうちでゆるモンテ②窓拭きセットを作りました

こんにちは。Hachiのなつです。 タイトルのおうちでゆるモンテシリーズです。 いきなりですが、私は掃除が嫌いです。 多分一番嫌いな家事。 窓ふきなんてやらなくてもいい! 年末の大掃除で十分さ〜〜。 と思い、普段家の窓を拭くことは基本的にはありません…

おうちでゆるモンテ①子供用の作業机&お着替えスペースを作りました

こんにちは。Hachiのなつです。 ちょっとシリーズ化してやってみたいな〜と①とつけました。 今、おうちの中を色々と変えております。 理由は以下のブログで記載したのですが、 子供にできるように環境を整えたところ確かな手応えを感じたからです。 natsucha…

歴代最高の美味しさ!レーズン酵母の米粉マフィンレシピ

こんにちはHachiのなつです。 今日は違うテーマでブログを書く予定だったのですが、 朝に歴代最高の美味しさの米粉マフィンを生み出してしまったので そのことについて書こうと思います。 味を再現できるように覚書です。 さて、話が変わりますが最近「天然…

「夫を捨てたい」を読んで起業の理由を振り返る

こんにちは。Hachiのなつです。 タイトルの通り「夫を捨てたい」という本を読みました。 いくたはなさんという方が書いた漫画なのですが、 なかなかショッキングなタイトルに、 借りてきた本を見て旦那も多少ショックを受けておりました。(笑) そして旦那…

今日の朝もブルーベリーの米粉マフィン。レシピ紹介!

こんにちは。HACHIのなつです。 我が家の朝ごはんは最近ブルーベリーの米粉マフィンが多発しております。 理由は以下の3つ。 ・うちの娘ちゃんは朝からあまり米を食べない ・小麦の摂取しすぎはアレルギーをひどくすると本で読んだから米粉で ・簡単、美味…

野菜を食べると痩せる!?毎食サラダを食べてみてください!

こんにちは。HACHIのなつです。 いきなり何??なタイトルですが野菜を食べると痩せる!! と最近考えているのでそのお話をしたいと思います。 私は2人出産したのですが、1人出産ごとに3KG増え、 なぜか出産後もまだまだ増え、 マックス妊娠前と比べ+8K…

「おうちモンテッソーリはじめます」を読んでやってみたこと

こんにちは。HACHIのなつです。 最近ポツポツ育児関係の本を図書館で借りて読むのですが、 「おうちモンテッソーリはじめます」という本を読んでみました。 実践的なお家でできそうな本だったのでとてもためになりました。 試しに1個やってみようと思って、…

ホームページを作りました。そしてブログをお仕事仕様にいたしました

こんにちは。HACHIのなつです。 気がついたらまたまた約5ヶ月、最後にあげたブログから経過しておりました。 習慣化のなんと難しいことよ。。 そこで!!ホームページを作った際にブログもリンクつけして、 お仕事関係の記事を書いてしまおう!! とブログ…