Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

2019-01-01から1年間の記事一覧

食レポ⑤乙訓郡大山崎の「サンク パン」さんで絶品パン・オ・フリュイを食す

こんにちはHACHIのなつです。 「パン大好き」「食べるの大好き」な私。 食レポ?第5弾。息子ちゃんと大山崎の「サンクパン」さんに行って参りました。 渋いですよね。 まず、店構えが渋い。 この渋い店構えを裏切らず、店内も渋い。 ワインが置いてあったり…

ここがすごいよメルカリさん

こんにちは。HACHIのなつです。 メルカリ歴約3年。 かなりいまさらながら私の思うメルカリのすごいところをいくつか紹介したいと思います。 個人的にはメルカリとAmazonはファンです。 何がすごいってチャレンジ精神がすごいよね。 Amazonは配送の常識を覆…

食レポ④高槻市駅の「ROUTE171」さんで絶品焼きそばパンと食パンを食す

こんにちはHACHIのなつです。 「パン大好き」「食べるの大好き」な私。 食レポ?第4弾。一人で高槻の「ROUTE171」さんでに行ってきました。 こちらは高槻でお店を始めて梅田に移転。 梅田でとんでもない人気を博している、高槻の生んだ奇跡のお店。 (だと私…

8月の中国輸入の副業の結果を発表します

こんにちはHACHIのなつです。 最近食べ物に関するブログばっかりあげており、 「こいつ仕事してんのか??」疑惑が浮上しそうですが、、 やっております! 中国輸入の副業を。 さてさて、8月はといいますと、 売り上げが 788805円 でございました。 着々とふ…

食レポ③高槻市駅の「ジュエボワット」さんで絶品クロワッサンを食す

こんにちはHACHIのなつです。 「パン大好き」「食べるの大好き」な私。 食レポ?第3弾。娘ちゃんと一緒に高槻の「ジュエボワット」さんで絶品クロワッサンを食してきました。 お店の場所は高槻市から徒歩約5~7分くらいかと思います。 結婚してから長らくパン…

食レポ②烏丸御池の「喫茶マドラグ」さんで超厚焼き卵サンド(コロナサンド)を食す

こんにちはHACHIのなつです。 「パン大好き」「食べるの大好き」な私。 食レポ?第2弾。お友達と一緒に烏丸御池にある「喫茶マドラグ」さんで 超厚焼きの卵サンドを食してきました。 お店の場所は烏丸御池から徒歩約7~8分くらいかと思います。 これ、厚焼き…

夫婦2人で育休を取得してみて良いこと、悪いこと

こんにちは。HACHIのなつです。 「男性の育児休業」なかなかタイムリーな話題で最近ニュースでよく耳にします。 我が家は2人揃って育休を取得しています。 同時取得ってあまり、周りにもいません。 知っているのは双子ちゃんを産んだ知り合いのお家くらいか…

子供とお料理編① おすすめ★ホットプレートで作る手ごねピザ

こんにちは。HACHIのなつです。 最近2歳の娘ちゃんと色々な料理に挑戦しております。 その中でもおすすめ、娘ちゃんが大好きなのが「手ごねピザ」。 一見難しそうな気がしますが超簡単&アレンジ自在ですので是非やってみてください。 さて、我が家の娘ちゃ…

高槻の「KAMOSE BAKERY」さんでハニーマスタードチキンサンドを食す

こんにちはHACHIのなつです。 「パン大好き」「食べるの大好き」な私。 数々のグルメブロガーさんに影響されてグルメブログをつけてみることにしました。 (ただ、ほとんど外食しないため更新頻度がへぼへぼだと思われる) さて、本日は高槻にあるKAMOSE BAK…

副業が波に乗ってきたので開業届けを出しに行ってきたよ

こんにちはHACHIのなつです。 あれ?HACHIって何??て話なのですが、先日「HACHI」という屋号で開業届けを出しに行ってきました。 正確には、 ・個人事業の開廃業届出書 ・所得税の青色申告承認申請書 の2点です。その時のお話を少し書きますね。 2019年1…

育休中の副業で利益がでてしまったので開業はOKなのか相談しにいってみた

こんにちは。なつです。 タイトルの通りです。 副業を始めたところありがたいことに利益が思った以上にでております。 ①確定申告しなあかんな ②確定申告したら、税金が事業税が雑所得かで全然違うな。あと個人事業主なら65万円の特別控除があるらしい。や…

子育てをしているとナルトの影分身を使いたくなる、あるいはカイリキーに憧れる。

こんにちは。なつです。 最近二人の子育てをしていて思ったこと。 手が足りません!!自分がナルトのように分身できればいいのにぃぃ!! 子供が一人の時はなんとか1対1で対応していたのですが、 2人になると、下の子がギャン泣きしている時に上の子が暴れる…

第二子出産★超安産でしたが、安産と呼ばないで!!

こんにちは。 なつです。 タイトルの通り第二子を出産いたしました。 実はだいぶ前でして、3月末に出産しております。 3400Gのちょいでかベビーで、男の子でした。 1ヶ月検診では誰よりも大きく、、よく飲みよく寝る子です。 産まれたての赤ちゃんというの…

2歳半の娘のネット依存が気になってリビングのテレビを撤去した結果

こんにちは、なつです。 またしばらくサボリッチでしたが、久々に投稿してみます。 タイトルの通り、、 テレビを撤去しました!!!! 理由は我が子のネット依存が急に気になってしまったからです。 我が家はもともとあまり大人はテレビを見ず、 テレビは娘…

主婦の共通の悩みは「副業と節約」?

こんにちは。なつです。 最近、友達の共通のラインでのトーク内容。 「副業」と「節約」 お金問題は主婦の共通の悩みのようです。 ちなみに私の副業は ・「ハンドメイドアクセサリー作り」と ・「輸入転売」 「キッチンカー」の夢はあえなく崩れさりまして。…

産休に入りました。そしてPACOのキッチンカーが壊れました(泣)

お久しぶりです。 PACOのなつです。 ただ、タイトルの通りもうPACOを名乗ることができなくなってしまいました(泣) なぜかと言いますと。。。 キッチンカーが動かなくなってしまったから!! なんとエンジンから煙がでてしまい。。。 修理には100万近いお金…