ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

【私がFaavoに挑戦した理由④】だからこそ夢のキッチンカー編

Faavo京都「地域×女性×3万円ビジネス」のレポートを更新いたしました。

「【私がFaavoに挑戦した理由④】だからこそ夢のキッチンカー編」です。なぜこのたびビジネスのスタイルをキッチンカーにしたのかを中心に話ししております。f:id:Natsuchang:20180414151650g:plain
 
 
運転できない人がなに言ってるの?というツッコミは受け付けません。特訓中です(笑)。マジで世の中の人平然と運転しているのすごい。
 
一応これで全4回を予定していたFaavoに挑戦した理由は終了しました。
長かったような短かったような、、という感じです。
 
クラウドファウンディングに挑戦してみてよかったと思うこと。
もっとこうすべきだったと後悔すること。
正直いろいろありますが、
4月30日終わってから振り返りはしたいと思います。
すでにやったら、担当さんに「もう、終わった気なんかい!!」と怒られてしまいそうですし、自分の心がまえも終了してしまいそうなので。
 
現在、開業準備を進めておりますが次の目標は
・出店場所確保
・プロパンガス契約
・PL保険の契約
です。
いかんせん、子供の病気でいろいろスケジュール変わってしまいました(泣)。
ここ4日くらい熱が下がらず、咳で寝づらいみたいで機嫌がマックス悪いです。一人でこどもの看病しているとねれないし、疲れるしで、「ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」と深呼吸しないと精神が保てません。
そんな時ネットで「こども 看病疲れ」とかで調べると自分と同じ境遇もしくはもっとやばい中頑張っている人の声がたくさん出てきて、見たこともない話ししたこともない人の文面に元気づけられます。
「あっ!みんな頑張ってるわ。私ももうちょい頑張ろう」と。
そんな風に誰かに思ってもらえるブログでありたいと思う今日このごろ。
 
(あっ!なんかセンチメンタル。。疲れてるわ。多分)
 
 
追伸:1歳7ヶ月に娘ちゃん。もうこの年齢になると赤ちゃんでなく幼児!って感じでたくましくなってきます。
力も自己主張も強いしね。なんだか生まれたてのふにゃふにゃのころが懐かしい〜〜!