Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

家族旅行でロゴスランドに行きました

 

こんにちは。Hachiのなつです。

最近ブログご無沙汰でした。

なぜかというと3月末から保育園が申し込み保育になり、

うちも1週間近く子供達が保育園を休んでいたからです!

日中育児しながらの仕事になると基本的に夜に仕事するしかないので、

睡眠時間が2時間くらい削られるんですね〜〜。地味に辛い!

というわけでブログもご無沙汰でした。

 

今回は春休み中に家族で京都府城陽市にあるロゴスランドに行ってきたのでそのお話をしたいと思います。

f:id:Natsuchang:20210406104004j:plain

 

はい、こちらロゴスランドのお部屋の写真ですね。

荷物がガッサー置いてありますがそちらはお気になさらず。

 

とにかく、何よりも、

テント

そう、お部屋にテントがあるのです!!

そしてテントの中で寝袋で寝るのです!!

 

正直ね、はじめは「部屋の中でテント張ってねる」って聞いた時は

中途半端だと思っておりました。

そんなくらいやったら外に張れよ!!と。

 

ただ、小さい子供がいると

子供をみながら、外にテント張って、

火をおこしたり、BBQの準備をしたりして、

片付けもする。。。。

工程が多すぎる!!!!

無理ゲーです。

 

うちは4歳と2歳。どちらもイヤイヤのベタベタの時期なので、

ちょっと環境変わると抱っこ抱っこ行ってきます。

そんな状況でアウトドアは不可能。

でも、アウトドアっぽいことしてみた〜〜い!!

と思い、ロゴスランドに宿泊してみました。

結果は大満足でした。

 

まず、お部屋の中に大きなテントとハンモック、小さなテントがあり、

子供達はテントの中で遊んだりハンモックをゆらゆらしたりしていました。

 

お風呂は大浴場があり、大きなお風呂!しかも宿泊者しか入らないのでほぼ貸切!

 

外にでるとすぐに大きな公園!!走り回り放題。

 

しかも桜が綺麗な時期なのでお花見もできました。

施設の開園前は全く人もいないので朝と夜の散歩が最高でございました。

 

天気的にも季節的にも恵まれたので大変楽しめました。

 

ご飯は晩御飯はBBQにチャレンジしてみました。

f:id:Natsuchang:20210406104025j:plain

 

旦那さんのご家族とも晩御飯だけ合流して賑やかでした。

以外に焼肉みたいなお肉はなく、大きい骨つきの鶏肉やスペアリブが多かった。

BBQは久しぶりでとっても美味しかったです!

 

BBQは2時間制だったのですが、

子供達は早々に食べ終わり、走り回るので外に先に連行しました。

やはり子供の食事は1時間集中するのが限界ですね。

 

 

今回は1泊2日で遊びに行きましたが、

非常に楽しい時間を過ごせました。

広いし、外にでたらすぐに公園なので遊び放題。

子供との旅行は遊び場と宿泊場が近いことが何よりも大切だと思います。

 

また、来年くらいに花見を兼ねて行きたいな〜〜〜。

 

 

 

追伸:4歳の娘ちゃんは年中さんに、2歳の息子くんは2歳児クラスになりました。

先生も教室も変わってとまどうこともおおいようですが二人とも頑張って行ってくれております。

最近4歳の娘ちゃんは色々はことがわかるようになってきたようで、先日急に

「人は死ぬの?」と聞いてきました。「!??」ビックリ。

「死ぬよ〜。だから今日を一生懸命生きようね」と返すと「死ぬの怖い」といいつつわかったようなわからないような顔をしていました。

死生観について考える年頃になったのか、と感慨深いです。