ミニマリストママの育児・副業日記

京都の片田舎で、旦那と娘と3人でいつか喫茶店をやりたいと夢想するママのブログです

子育てをしているとナルトの影分身を使いたくなる、あるいはカイリキーに憧れる。

こんにちは。なつです。

最近二人の子育てをしていて思ったこと。

手が足りません!!自分がナルトのように分身できればいいのにぃぃ!!

 

子供が一人の時はなんとか1対1で対応していたのですが、

2人になると、下の子がギャン泣きしている時に上の子が暴れるは嫉妬するわでなかなか大変です。

最近読んだ育児本には「上の子が赤ちゃん返りした時はしっかり要望に応えてあげましょう」と書いてありましたので、よし!要望に応えられるように頑張ろう!と意気込んだのですが、、

 

下の子がギャン泣きして、おっぱいをあげている最中に「抱っこ〜〜」。。。。。

あれ?手が足りないよ。

ナルトのように影分身で増えられればいいのですが。。

いっそ私がポケモンのカイリキーや千手観音のように手が多ければいいのですが。

無理!!!

(ちなみにカイリキーはこれです)

f:id:Natsuchang:20190516093912p:plain

 

2人ですらこんな調子なのに3人4人お子様がいるお母さんを本当に尊敬します。

 

上の子の要望を重視すると結果的に下の子は放置するしかなくなるんですよね。

そうして、勝手に寝て強くなっていく下の子です。

たくましく育っておくれ〜。

 

 

追伸:

上の子は2歳8ヶ月になりました。

だいぶと話しが通じるようになってきたのですが、まだまだイヤイヤ期が抜けない様子。ちょっとでも気に入らないことがあると泣いて怒ります。

ただ、先日の家庭訪問で先生に話しを聞くと「すごく頑張ってますよ〜。ワガママ?言ったことないですね。自分の要望をなかなか口にできず、ただやりたいのは伝わってくるので言えるように様子を見ています」とのこと。

誰!??どうやらワガママ言っていい場所と人を使い分けているようです。

保育園で頑張っている分家で出るんだな〜〜とちょっと納得。

 

 

下の子は約2ヶ月です。なんだか体がムチムチしてきて、太りすぎでは。。。?

と心配になってきました。よく飲む子なのでおっぱいも足りているのやらいないのやら。来週保健師さんがきてくれるそうなので聞いてみようと思います。