Hachiの親子雑貨販売とおこちゃまクッキング

Hachiとして、親子雑貨販売と幼児対象の料理教室を営んでおります。日々働き方について模索中

ホームページを作りました。そしてブログをお仕事仕様にいたしました

こんにちは。HACHIのなつです。

 

気がついたらまたまた約5ヶ月、最後にあげたブログから経過しておりました。

習慣化のなんと難しいことよ。。

そこで!!ホームページを作った際にブログもリンクつけして、

お仕事関係の記事を書いてしまおう!!

とブログの内容を少し編集いたしました!!パチパチパチ〜

 

ホームページは下記です。

ぜひご覧くださいね。

hachi-papa-mama.com

 

 

今まではキッチン雑貨中心に親子で使える雑貨販売をしていましたが、

このたび「おこちゃまクッキング」という2〜6歳を対象とした

親子料理教室も開講することにいたしました。

 

私自身もお料理が好きで子供とお料理をするのが土日の楽しみです。

子供とのお料理は本当に大変。

まったくボウルを返してくれず、粉がとびちったり、

牛乳を派手にこぼしたり。。。

 

お家ではあまりの後片付けの大変さにあまりお料理はさせたことがない方も多いのでは??

ただ、お料理って本当にやればやるほど上手になるし、

「えっ!そんなこともできたの!!??」という楽しい発見もたくさんあるので、

ぜひその時間を忙しいパパやママにも共有してほしいのです。

 

ちなみに今日は朝から米粉のマフィン作りました〜。

毎日は到底無理ですが、朝に早起きしすぎた際のひまつぶしにちょうど良いです。

朝6時に起きてくるとまだ、なにも面白いテレビもないですからね。

f:id:Natsuchang:20210309102004j:plain

 

これからも、こんなことやりました。とか

こんなことしたい、。とか

プライベートな内容も仕事の内容もごちゃまぜで、ちょっとずつブログ更新していけたらいいなぁと思います。

 

お時間あるときにおつきあいくださいませ^^

習慣化!!

 

 

 

追伸:4歳半の娘ちゃんは最近ピアノとくもんに行きたいと行き始めました。

家からめちゃくちゃ近いので助かってますが、

毎日宿題がでるため親がハァハァ言ってます。。

 

楽しんでやっている間は、頑張れ〜〜と応援しています。

 

もうすぐ2歳になる息子ちゃん、最近「いやいや」言うようになってきました。

「イヤや!!」ってはっきり言うんですが言い方が可愛い。

なんと2人目の特徴なのか箸を使うのがうまい!!すでにほぼマスターしています。

矯正箸っていらんやん。。。。とようやく気づきました。